特務司書の研究報告

文アルのあれこれを綴っていきます。精力的にイベントを走るぞ!

「人間失格ヲ浄化セヨ」

 今イベント、「人間失格ヲ浄化セヨ」。
f:id:umikaze0402:20200720211953j:image

イベント期間が1週間と鬼のように短い中、低レベル課金なしで頑張りました。

 坊主めくり苦手!自動でやった方が以外に潜書成功するという。

 こんなに期間が短いのは、きっと次の檀先生イベントがあるからでしょうね。

 

オダサクせんせのイベント衣装。
f:id:umikaze0402:20200720212301j:image

「この服なんぼやったと思う? めっちゃ安かったんやでぇ」

……なんて喋り出すから、 なんぼやったかめっちゃ気になる。

 

太宰先生のイベント衣装。f:id:umikaze0402:20200720212450j:image

 殺風景な司書室で1人海の格好をしているカオス(笑)。それもこれも金貨不足で海の内装を整えられないせい。ごめんね、太宰くん。

 

 この太宰くんですが、話しかけるとめっちゃネタ発言してくれます。

芥川賞欲しい芥川賞欲しい芥川賞欲しい……よし!直訴だ!」

「夏!……うーん、やっぱり夏は熱海かな」

 

 初めて聞いたとき、腹抱えて笑いました!最高。

 太宰先生、熱海に何しにいくの。きっと志賀先生と行くんですね。

 

 最後に、今日の散策。
f:id:umikaze0402:20200720212923j:image

 なんか、接点なさそうな三人だよね。

 賢治先生に飲み物をあげました。