特務司書の研究報告

文アルのあれこれを綴っていきます。精力的にイベントを走るぞ!

文アル出戻りしました!

 「文豪とアルケミスト」略して文アルのアニメ、すごないですか……?

 文豪の史実を織り交ぜながら、キャラも文豪自身の魅力も小説の魅力もアピールする最高のアニメだと思います。

 

 4話を見て、無性に文学を読みたくなったのは私だけじゃないはず。

 9話を見て、「人間失格」の世界観の表現と檀一雄の転生に震えたのも私もだけじゃないはず。

 アニメ二期三期が今からとても楽しみです運営さん!(やるよね? ね?)

 

 震えすぎてゲームを1から出戻りすることししました!推しは室生犀星先生(CV.逢坂良太)と新美南吉先生(CV.村瀬歩)です。

 

 今始めると経験値ボーナスとか、特別指令で好きな文豪を1人転生できたりとか、めっちゃお得感ある。古参でずっとレベリングとかしてきた人にとっては嫌かもしれないけど(笑)。


f:id:umikaze0402:20200714175233j:image

選ばれたのは草野心平先生(CV.西山宏太郎)でした。

 単純に声優さんが好きだったのと、現在普通に転生できないレアキャラだったから。

 

 南吉くんと気が合いそうだよね。